テツリュウトレーディング

FXで勝ち残る為に

お勧めのFX業者その3 みんなのFX

みんなのFX

トレイダーズ証券 みんなのFX

【スワップポイントが優秀】

 多くのFX業者はプラススワップは少なく、マイナススワップが多く設定されています。中には買いと売りの両方がマイナススワップに設定されていたり、プラススワップは微々たるものなのにマイナススワップが物凄く大きく設定されているFX業者も存在します。そんな中、みんなのFXはラススワップとマイナススワップが同額に設定されている通貨ペアが多く、同額に設定されていない場合でも僅かな差しかないという良心的な設定となっております。

 

【取引をサポートする充実した情報ツール】

 通貨強弱・ヒートマップ・ポジションブック・TMサインが実装されています。

この4つ情報ツールが全て存在するFX業者はそうそう無いでしょう。全て無料で手軽に確認出来ます。

【通貨強弱】

通貨単位での強弱を表わしたチャートです。

【ヒートマップ】

通貨毎の強弱を市場心理指数(RMI)を基に表示したものです。

【ポジションブック】

みんなのFXでトレードしているトレーダー達が現在保有しているポジション状況です。

【TMサイン】

為替ニュースを基に、AIにより一時間後の売買を予想する情報ツールです。

【TradingViewが使える】

TradingViewは世界中のトレーダーに愛用されている高機能チャートです。通常はTradingViewを利用する為には会員登録が必要であり、毎月約6000円かかる有料版でないと機能が大きく制限されてしまいます。その点、みんなのFXの口座をお持ちの方であれば、TradingViewの有料版でしか使えない機能をどなたでも無料でご利用いただけます。別途TradingViewの会員登録やサインインは不要であり、みんなのFXの口座を開設するだけ直ぐご利用いただけます。勿論みんなのFXの口座開設は無料です。

【全通貨ペアのスプレッドが狭い】

取り扱い通貨ペアの数が29種類と多く、全通貨ペアが業界最狭水準のスプレッドです。業者によっては一部の通貨ペアのみ最狭水準のスプレッドに設定しているに過ぎない場合もありますが、みんなのFXは全部最狭水準です。既に最狭水準なのにキャンペーンによって更に狭くなる事も度々あります。しかもスワップポイントも優秀ですので、あらゆる通貨ペアにおいてオーバーナイトしても良し、日計りでトレードしても良しと選り取り見取りです。

 

【マイナー通貨ペアも豊富に取り扱い】

マイナー通貨は高金利である事が多く、買いポジションを持ち越す事で大きなプラススワップを獲得出来ます。スワップ狙いでポジションを持つのであれば、レートが殆ど変動せず、スプレッドも狭いという通貨ペアがお勧めです。一通貨の価値が低くて少額で始められるのであれば尚良しです。これらの条件に当てはまっている通貨ペアと言えば「メキシコペソ円」と「ロシアルーブル円」です。みんなのFXならどちらも取引可能です。しかも決済せずにスワップのみ受け取る事が可能です。受け取るタイミングは自由に選べます。受け取らずにポジションを持っている間は非課税とする事も可能です。FX業者によっては決済しないとスワップを受け取れなかったり、スワップが発生する度に自動的に受け取る以外の選択肢が無く、意図しないタイミングで課税されてしまう事もあります。みんなのFXならそんな心配は無用です。みんなのFXはスワップの受け取りに関して非常に融通が利く業者であり、しかもプラススワップが高額に設定されている優良業者です。

【MAX方式採用】

MAX方式とは、両建てしても買いと売りのポジション数量を比較して多い方のポジションしか証拠金に影響を及ぼさないというルールです。例えば、同じ通貨ペアで買いポジション1万通貨、売りポジション3万通貨を同時に持っていたとします。この場合売りポジション3万通貨のみが証拠金影響を及ぼす事になります。つまりMAX方式非採用の業者と比べて同じ証拠金でも多くのポジションを持つ事が可能な上に強制ロスカットされ難いというメリットがあります。MAX方式を採用している業者の中でも特にみんなのFXは全通貨ペアが業界最狭水準のスプレッドであり、他の業者と比べてプラススワップは多くマイナススワップは少ない傾向がありますのでMAX方式のメリットを存分に活かす事が出来ます。

 

【取引アプリが軽くサクサク動く】

格安SIMでの契約、エントリーモデルのスマートフォンしか持っておらず通信速度に自信が無いという方もおられるでしょう。業者によっては取引アプリが高機能なのは結構な事なんですが「動作がやたら重い!」という事もあるでしょう。最悪低スペックなのに動作が重いという残念な事もあるかもしれません。みんなのFXならパソコンとスマートフォンの両方のアプリに充実した情報ツールが実装されている上、動作が軽くて画面の切り替えが早いのでストレス無く素早いトレードが可能となります。みんなのFXの取引アプリは私が知っている中で一番速いFXの取引アプリです。

【こんな方にお勧め】

①両建てでポジションを持つ事が多い方

②スワップポイントを重視される方

③自分以外のトレーダーの動向が気になる方

④動作が軽く操作性に優れたアプリを求めている方

⑤マイナー通貨ペアで取引したい方

⑥低スプレッドを重視される方

みんなのFXの口座開設はこちらからどうぞ

トレイダーズ証券 みんなのFX

上の画像をクリックすると口座開設ページに移動します

#この記事は筆者(tetsuryu)の独自解釈であり内容の正確性を保証するものではありません。